ゆうかにブーメランを教えてくれた
シュライガーさんと
dq10francfranc307
このお洋服かわいいですよね


ブーメラン構成で
fd639b68587f180bfa8f9f706cd18ee2998fea4afd639b68587f180bfa8f9f706cd18ee2998fea4a
オーレンに初挑戦してみました
 


 ブーメランの特技一覧はこちら

オーレンの攻略法をあらためて

POINTは
ボスを僧侶に近づけないです
※タゲが判るPT
僧侶さんは前に出て
タゲスイッチで倒してください


こんな感じです

(武武orレンレン) 僧侶ははなれてよぉねぇ
dq10francfranc308

オーレンのターゲットはどうしても
僧侶によくいきます
でも
僧侶がオーレンの攻撃を受けると
ぴしぴしって死んじゃうの
そして全滅


なので
前衛は必死で僧侶を守るのです
そうここは
前衛が勝敗を分けるボス

 ゆうかが必死に僧侶を守っている
動画はこちらです 
 


全員がタゲがわかっていると、
もう少し高度な戦闘ができるそうです

タゲスイッチ★勉強会(解説つき♪)


細かい攻略はこちら

■お勧め装備
ロイヤルバッチ(吐く息が冷たいのでぼうぎょ)
転びガード(オーレンのなぎ払い対策)
転びガードは都市伝説でした

■お勧め対策
倒す順番はオーレンがいこつ ギルギッシュ 
水竜がアイスプレスっていったら離れる
前衛は開幕、おたけびしてもいいかも

ゆうか的僧侶の動き方
前衛を回復できるギリギリの位置まで離れましょう
タゲられたらひたすら逃げながら
自分にベホイミの準備(食らう瞬間回復)
誰かが死んで、ごたごたの中にザオラルしにいくと
オーレンにぴしってやられるので、
うまーく引き離しながら、ザオラルに向かいましょう

ウルベア強のブーメラン構成はこちら

強ボーンズのブーメラン×4構成はこちら

 帰るときに 
押してくれるとおれしいなぁ